菜園
2012年3月15日(木)

IMG_2406+1.jpg
菜園を耕し始めました。
昨年は、自宅の修復が忙しくてまったく手をつけられなかったので、ようやくという感じです。
菜園は100坪ほどの広さがあります。
スコップと鍬で耕すのは、ちょっと大変です。
耕うん機が欲しいところですが、まだ、手に入れていません。
「誰かくれないかなぁ」と思って待っています。
使わなくなって処分に困っている人とか。
新品を買うと、100坪ほどを耕せるクラスの耕うん機は10万円以上します。
中古でも5万円くらいでしょうか。
とりあえず、今は、人力で耕していきます。
一度に100坪を耕そうとすると、気が滅入るので、ちょっとずつやっていきます。
仕事の合間の気分転換として。