著作権侵害 その5
2010年9月3日(金)

著作権侵害問題について。
著作権を侵した当事者であるネコ・パブリッシング(以下ネコ)とは、とりあえず終息に至った。
といっても、様々な事情を考慮して、私を含む著作者側が「これ以上のことを求めても解決は好転して図れない」と判断して、折れた格好である。
ネコからは、社長名による謝罪の記された経緯説明書をもらい、その後さらに予定されていたロコモーションパブリッシング(以下ロコ)との版権譲渡契約を中止(当然だ)するという内容である。
まだ、問題の根本であるロコの未払いなど、解決しなくてはならないことはあるが、とりあえずこの件の報告としては一段落します。
疲れることです。いや、ホンマに。