ファイヤープレイス
2012年6月21日(木)

ファイヤープレイスが、とてもいい感じです。IMG_7623+1.jpg
DIYで自宅を修復したり、いろいろ作ったりしているので木端がたくさん出ます。
今のところ薪もかなりの量があります。
これをどんどん燃やせます。
木を燃やして出た灰は、カリ肥料になるので畑にまきます。石灰と同じように土壌の酸度を調整するにも役立ちますね。
写真はちょっと燃やし過ぎですが、焚き火はお客さんにも好評です。
火を囲んで丸太のベンチに座り、メシとお酒を楽しみます。
別にお客さんがいなくても、気が向くと火を起こしてしまいます。
我が家にはテレビはありませんが、焚き火を楽しむ場所があります。
人の暮らしには、やはり火がなくちゃいけません。
目に見える炎です。おしっこで消せる火です。