またまた丸太を入手です。
2012年3月26日(月)

IMG_2444+1.jpg廃材や伐採木を譲っていただいた土建屋さんから電話がありました。
「今度、森を商業地に造成するんだけど、木いるか?」
「いります。いります。持ってきて庭に転がしておいてください」
薪はいくらあってもいいし、DIYにも使えそうなのでそう言っておきました。
すると、来ました伐採木が。
スギ、ヒノキ、クヌギ、カシ、ケヤキ、カキ、あれやこれや……。
「え、こんなに!?」というほど大量です。
しかも大木で、動かせない……。
太いものは、上手に製材すれば、立派な一枚板のテーブルくらいつくれます。
ちょっとした丸太小屋だって建てられそうなくらいの量です。
何でもできることは自分でやることを楽しみとしていますが、カラダはひとつなのでなかなか作業が進みません。
まぁ、急ぐ理由は何もないので、のんびりとやっています。