プロの仕事
2010年3月14日(日)

 ホームページをつくった。
 理由のひとつは知ってもらうためである。多くの人が、企業がそういう理由でホームページをつくると思う。
 何かしら営業的なところがある。
 そのためには検索でうまく上位にヒットしなくてはいけない。
 といって、私の名前でヒットしても意味がない。その時点ですでに知られているわけだから。
 私の場合でいえば、フリーライターとか、旅とか、世界一周とか、バイクとか、オートバイとか、自転車とか、アウトドアとか、田舎暮らしとか、をキーワードとして上位にヒットしなくてはいけない。
 ここで、そんな言葉を羅列しているのも、そういう嫌らしい理由があるのだが。
 ホームページができて、まだ間もないにも関わらず、いい線行っているんだ、これが。
 プロはうまくやるものだと思った。
「タモンテン」(私のホームページをつくってくれたところ)、いい仕事ををしてくれています。