仕事の近況など
2020年11月19日(木)

ブログを更新するのが億劫になってしまいました。

仕事のことだけでもと思い、月に1回は掲載誌の紹介をしていたのですが、それさえも面倒になってしまい、ずっと放置してしまいました。

「田舎暮らしの本」(宝島社)で4年半にわたって連載していた我が家の廃材セルフビルド「出張!人力山荘」は、母屋が完成したあと玄関兼工房の増築へと続き、今月号でめでたく完結!

_F6A0940.JPGのサムネール画像


9月には昨年「ログハウスマガジン」(地球丸)が休刊になるまで取材を担当していた丸林さんちのDIY連載をまとめて加筆、再構成した「丸林さんちの家具づくりDIYレシピ」(ブティック社)も出ました。


その編集・執筆をしています。


51B35M+h+RL._SX404_BO1,204,203,200_.jpgのサムネール画像

ビーパルWEBの「セルフビルダー和田の自作でアウトドアライフ」では、現在、焚き火記事を集中投稿中。

昨今のキャンプブームで注目度の高い記事らしく「焚き火 ○○」などと検索すると、どの記事もかなり上位にヒットします。

「やさい畑」(家の光協会)で連載中の「畑の探求者」も、来年は6年目に突入です。

現在発売中の「グッズプレス」(徳間書店)では、工具特集を担当。わが家の丸太ガレージも登場しています。

_F6A1274.JPG

ブログは、生存報告と宣伝として、また気の向いたときに。