フリーライターYOSHIHIRO WADA
●ジャガイモ収穫
3月に植え付けたジャガイモを、先日収穫しました。
結構いい出来です。
昨年を考えるとこれで12月頃まではもちます。
そして、その頃になると秋ジャガがとれ、春先まで食卓を潤してくれるので、そう考えると年間ジャガイモ自給率は70%くらいでしょうか。
品種は男爵とキタアカリです。
dopa 166号(ワン・パブリッシング)「山見さんの工房拝見」
カインズTV「キュウリの育て方」
ちゃぐりん7月号(家の光協会)「歴史を変えた偉人たち ライト兄弟」