ニワトリを飼い始めました
2013年11月4日(月)

 ニワトリを飼い始めました。 
ニワトリ.JPG
 5羽います。すべてメスです。

 

 卵を期待しての養鶏ですが、産卵率の下がった廃鶏をいただいたので、やはりあまり卵を産んでくれません。

 

 でも、ときどき巣箱に落ちている卵は、割ってみると黄身が山のように盛り上がっていて、ちょっとスーパーに並んでいる卵では見られない新鮮さがあります。

 

 愛玩動物としても、結構かわいいものです。特に、子どもはその様子をじっと眺めていたり、エサをやったり、お気に入りのようです。

 

 とはいえ、このままあまり卵を産まないようなら、まずは一羽締めてやろうかとも思っています。